■パステルのご案内

前橋運輸株式会社
パステル事業部

○事業部名称
  パステル(PASTEL) 

○本部所在地
  前橋市カ丸町468 前橋運輸(株)内
    TEL 027-265-4421(代表)
    FAX 027-265-4406

○沿革
  ・1996年6月1日
    量販店向け商品としてパソコンに関するQ&Aサービスを展開すべく窓口
    名称"パステル"(Personal Assist Telephon Servise)としてスタートする
  ・1996年7月1日
    Pastelパソコン教室を前橋市カ丸町にオープンする
  ・1996年8月8目
    OA機器の販売を開始する
  ・1996年9月20日
    パーソナル顧客を対象としたパソコン総合サービスを目指す
  ・1996年10月1日
    量販店からの不良パソコンの回収・修理・納品とした一貫業務を開始する
  ・1997年3月3日
    メー力ーCE認定試験3名の合格者を得る
  ・1997年3月28日
    パーソナル商品販社保守サービス事業所として承認を得る
  ・1997年7月1日
    エアコン・冷蔵庫等の修理サービスを開始する
  ・1998年8月18日
    メーカーCE認定試験2名の合格者を得る

○スタッフ
  ・3名
    PCサポートグループ(Personal Computer Support Group)
  ・2名
    CSサポートグループ(Customer Satisfaction Support Group)

○事業内容
  ・パソコンの電話による有償Q&A(操作・ソフトの使い方等)
  ・出張サポートサービス(ハード修理・トラブル対応・設置・設定・増設)
  ・パソコン教室、プライベートレッスン(インストラクター派遣)
  ・パソコン修理、保守サービス
  ・パソコン・周辺装置・サプライ用品販売
  ・LAN・インターネット接続設定etc
  ・企業向けカストマイズ
  ・企業向け人材派遣

○得意先
  ・一般企業・個人顧客他

○仕入先
  ・株式会社 富士通パーソナルズ
  ・株式会社 富士通エフサス